猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

気愛塾

f:id:kuu1019:20130517104514j:plain

昼間はイイ天気でした。

午前中は駅ビルで成人水泳指導。

初級クラスはクロールの呼吸練習。背浮きと背面キックで水に浮きながらの呼吸に慣れてもらいました。

中級クラスはクロールでアップ。背泳ぎと平泳ぎのキック。来週はストロークの練習をしたいと思います。

ワンポイントレッスンは平泳ぎのストローク。キラキラ?スカーリングでプルの練習をしました。

仕事帰り。千葉国際水泳場へ立ち寄って、気愛水泳塾の練習会に参加しました。背泳ぎとクロールのトレーニングメニュー(Total 2600m)。

「キックに合わせて泳ぎますよぉ」と言われてキックを意識しながら練習。心拍数と体温が上がり、体がポッカポカで水が気持ちよかったです。

水中動作を録画してもらいました。DVDにしてくれるそうなので、自分の感覚と泳ぎの差が確認できそうで楽しみですぅ(^-^)。

 

夕方からポツポツと大粒の雨が降り出して、夜は雨音が聞こえるほどの大降り。気温が下がって肌寒い夜です。今夜もクーちゃんとくっついて爆睡(-q-)ZZZZ

f:id:kuu1019:20130503204053g:plain