猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

ひとひらの縁に紅さす白芍薬

f:id:kuu1019:20140519103531j:plain

休日。

ゆっくり休めるのは久しぶり。たくさん眠りましたぁ(^^)。f:id:kuu1019:20140519103645j:plain

庭の芍薬が満開。水泳の先輩から頂いた苗が大きくなりました。最初のうちは1輪しか咲かなかったのに、去年からたくさん花をつけてくれます。白い八重咲きのシャクヤク。よく観ると多くの真っ白い花びらに混ざって1,2枚だけ紅がのった花びらがあります。その紅の入りかたがとても品がよくて可愛らしい。シャクヤクは赤い花や薄い桃色や黄色や一重や八重など、品種が豊富。でも、うちの花が一番!可愛いと思います。

 

 

黒猫クッチが白芍薬の傍を通る時はなんともステキ。

  f:id:kuu1019:20140519103557j:plainbyYuuki

家の用事を済ませてから、母と伯母の病院へお見舞い。丁度、お昼寝タイムだったらしく、起きてくれなかったのでしばらく寝顔を眺めてから帰宅しました。

f:id:kuu1019:20140301124205j:plain←クリックしてね!

 

週末はほんの少し水泳の自主練が出来ました。疲れが残らないように練習を続けていきたいと思います。