猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

うつむくも立てばシャクヤク雨上がり

f:id:kuu1019:20140522101633j:plain

降り続いていた雨が止んで、今朝はいい天気。昨日は気温が低めで肌寒い感じでしたが、今日は昼頃から蒸し暑くなりそうです。

f:id:kuu1019:20140522101729j:plain

今週は水泳指導な日々が続いています。代行のレッスンが入った日は朝から日が暮れるまでプールにゐたので、カラダがふやけそう(笑)になり、翌日もだる重い感じでした。ゆっくりお風呂に入って暖まると治ります。慣れていることですが、気温差でプールの水温が冷たくカラダが冷えた翌日は動き辛い。季節の変り目で気温差があるときは長めの入浴が欠かせません。

f:id:kuu1019:20140522101839j:plainbyYuuki

 

スイミングスクールの子ども達は来週進級テストがあります。そのせいか?今週のレッスンは皆、元気がよく普段より集中して練習しているように感じます。いつもそうであってほしいと思うところですが、自分のことを振り返ると、やはり子ども達と同じで、水泳大会の前の練習ではいつもよりしっかりカラダを動かさなきゃと思っているし、集中して泳ごうとしている記憶があります。(^^;)なので、まぁそぉゆぅものかなぁと思うので、とにかく頑張れ!と応援しながら指導をする毎日です。

f:id:kuu1019:20140221234251j:plain


人気ブログランキングへ