猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

指導な一日

午前中は駅ビルのプール!

プライベートレッスンはクロール25m。泳げるようになってきましたぁ(^^)。楽しそうなので、一緒に水に入っているとウキウキしてきます。

中級クラスはクロール、平泳ぎ、バタフライ。バタフライのタイミングドリルを多めに練習してほしい感じです。

午後は子供達のスイミングスクールの指導!

進級テストでしたぁ…。水泳のテストは山が当たるなんてことはないので、練習以上の上達なんて望めないし、練習以上のタイムなんてほとんど出ません。この季節は春休みやゴールデンウィークで練習回数が少ない子が多いから、見ためには泳げていないように見えます。だけど、これから先は一回り大きくなって泳ぎが良くなっていくはず!と思って出来る限り(^^;)にこやかに!テストしたつもり。でも心のどこかでため息をついてる自分がいるような感じもします。顔にでてないといいけど…と思いつつ少し困りました。いつもは1回きりのテスト…今回はどーしてもやり直したい子にはやり直してもらって、悔いが残らないようにテストしてみましたが結果はほとんど変わりません。そりゃーそうですよね。練習できてないんだから…=3。

やっぱり練習せにゃ!=3

はぁっーーやっぱ、笑顔でため息=3。

f:id:kuu1019:20130502093306g:plain