猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

猫缶を買いに行く道春時雨

f:id:kuu1019:20140301120519j:plain

昨日は4月頃の陽気だったらしく、とても暖かい一日だったので、ドライブ中は窓を開けて、春らしさを満喫しました。花粉や埃で目が痒くなちゃったけど、それもまた春っぽさの一つ、仕方ないですネ。今日は雨。朝は気温が下がって、また寒い感じでした。

 猫の好きな猫缶をきらしてしまったので、雨が止んでいる間に、トコトコ買い物。空気がしっとりとしていて、肌寒さが春先の雨の日らしい感じでした。

 

f:id:kuu1019:20140301122320j:plain

 

 

昨日はお昼に成人水泳教室のレッスン(片手キック、横向き呼吸)、夕方から子供達のスイミングスクールの仕事がありました。クロールのクラスは板キックと板なしキックとクロールの練習、バタフライのクラスはキックと片手ストロークの練習をしました。4月から学年が上がるので、スイミングのクラスも3月末には進級?!と思う子供がいるのかいないのか微妙な感じ。ですが、コーチ的には進級させたい気持ちがいっぱい。なので、自然と練習量が多めです。バタフライのタイミングがいま一つ合っていないので、リズムよく泳げるようになってほしいと思っています。

 

仕事の後、ほんの少しダウンスイミング。40分くらい泳げたので、背中の強張りを少~しほぐせました。

 

f:id:kuu1019:20140301124205j:plain