猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

春愁と不機嫌とゐる二人かな    正木ゆう子

春の嵐の夜

足元の冷たさと気温の高さがミスマッチ

雨と風の音に心が騒ぐような落ち着くような。

 

 

youtu.be

今日のみみ助動画はアジアンタムより窓の外が気になるみみ助君です。

 

 

 

 

 

 

f:id:kuu1019:20160220174251j:plain

4作目の布ぞうりはサイズが小さくなってしまいました。

五本指ソックスとこの草履を履いて

部屋の掃除をしていたら

左足の小指を椅子の角にぶつけて泣きそうになった(--;)

足の小指を強打すると

とんでもなく痛い!

次はもっと上手に編む予定ですうううううううう!掃除も!(*^^*)

 

子供の頃に疎開先で草履を編んで履いていたという母から

「5回くらい編むと上手に出来るようになるよ」と言われ

時間をみつけては布を裂いて編んでいます。

 

使わなくなった布団カバーやエブロンやスカートなど

伯母の遺品がたくさんあって…。。。。。。

捨てるしかないはずの布類が草履に生まれ変わるのは楽しいです。