猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

足元の冷えを互いに言わずに居る  池田澄子

f:id:kuu1019:20141022151232j:plain

昨日から雨が続いています。今日は朝が一番、暖かかく、時間がたつに連れてどんどんと気温が下がってきました。夜はもっと寒くなる予報です。水泳指導の仕事で子供達とプールにはいっている間にずんずん寒くなるなんて、帰り道や冷えが心配。プールの水温が上がるのには時間がかかるし、室温もそんなには上がってないだろうし…。たくさん練習させて寒くならないように泳がせなくちゃ(^^;)!! 

f:id:kuu1019:20141022151326j:plain

今日のお昼は、圧力鍋を使って簡単チキンカレーを作りました。林檎と玉葱と人参と鶏肉をコンソメで煮て、カレーのルーを溶かして出来上がり。とても簡単に作ったのにすごく美味しくできましたぁ(*^^*)。野菜と果物のやさしい甘さが美味しっ。今夜は寒そうなので、湯豆腐かなぁ。

f:id:kuu1019:20141022151130j:plain人気ブログランキングへ