猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

気愛水泳塾

今日は、近所のプールでの気愛水泳塾の練習会に参加しました。カラダに疲れが残っていたので、練習に行くことがしんどく感じて、「仕事が休みの日に水に入いらくても…」「ジョギングした方が骨が丈夫になるし…」などの言い訳がフツフツと心に浮かんでいました。それでもやっぱ、「泳ぎたい…」って気持ちが勝ちプールに行って泳ぎだしたら、疲れているのは気にならなくなって、いつものように楽しく夢中に練習できました。水に入ることが嫌に感じることがたまにあります。それでも、水着とセームを持ってプールへ行って水に入れば、すぐに泳ぎたくなるんだから、ほんのちょっとだけ頑張って行動を起すだけでいいんですヨネ…。

今日の練習メニューは4泳法の基礎練習でした。泳いだ距離は短めだったけど、姿勢を意識してローカル筋群を使う練習だったので、ぐったりと疲れました。

マイブームの平泳ぎがほんのちょっとイイ感じの時があったので楽しかったです。もっとブレストの練習をしたい…と思います。

 

f:id:kuu1019:20130803230819g:plain

 

 

今週も指導の時間が多くて、流石に疲労がでたらしく、今朝はシャキッと起きれず、寝床でゴロゴロしてました。朝はちょこっとヨガをしてカラダを整えてから動き出すようにしているんだけど、ヨガをする気にもなれなかったぁなぁ~。冷えたのかしら…夏冷えにも気をつけねば!!

 昨日までは、戻り梅雨で気温が低めだったのでプールの水温室温が冷たく、夏休みの短期水泳教室やスイミングスクールのレッスンの指導で長時間水に浸かっていると「プールにいると寒いぃ」って感じでした。

今日は指導がなくて、自分の練習だけだったし、気温も高めだったから水の中が気持ちよかったです。天気予報では明日から戻り梅雨明けで猛暑日が復活すると言ってましたネ。子供たちは夏休みになったんだし、高校野球も始まるんだから、暑くないとつまんないですよね。まぁ~ね、暑すぎると、また「暑い暑い」とブツブツ文句いうんだけどぉ。(*^^*)エヘッ