猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

練習

朝練。

風邪っぽい咽の痛みや鼻詰りがかなりよくなったので、寒の戻り過ぎで寒い朝でしたが、トコトコとクラブプールへ出かけて練習しましたぁ~。、休日の朝のプールは空いていて、のびのびゆっくり泳げて気持ちよかったです。

今日の自主練メニュー

  種目 項目 距離 回数  
1 Fly Drill 50 4  
2 Ba Drill 50 4  
3 Br Drill 50 4  
4 Fr Drill 50 4  
5 IM Swim 50 4  
6 Ba Swim 100 2 recovery
7 Fly Swim 200 2 with Fin
8 IM Swim 400 1 with Fin
9 Br Swim 200 2 with Fin 
10 Br Swim 50 8 with Fin & Paddle
11 Fly Swim 50 4 with Fin & Paddle
12 Fr Drill 50 4 recovery
13 IM Swim 25 16  
14 Ba Swim 25 8  
15 Fly Drill 25 8  
泳距離 Total 4000    

バタフライを泳ぐとすぐに息が上がって苦しいので、フィンを使ってバタフライの練習。フィンスイミングは水流の感覚が気持ちよくて、多少息苦しいけど面白いです。息があがりやすいのは風邪の影響だろうと思うので、気にせずに集中して泳ぎました。でもやっぱ、体力は落ちているので水が重くストロークが遅くなりがちです。テンポをおとさないで泳げるといいんだけどナァ。

 

先週は風邪っぽくてあまり泳げなかったので今週はたくさん泳ぎたいと思います。

先週泳いだ距離6400m(目標12300m)

 

f:id:kuu1019:20130407005933g:plain人気ブログランキングへ