猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

坐ったまま体操をする冬座敷   池田澄子

f:id:kuu1019:20151123095058j:plain

枯野を美しく見せる冬の光。

空気が冷たく透明度が高く枯草の間がキレイです。

冬の光をしみじみと眺めながら、今夜は息が白くなりそうだなぁと思いました。

f:id:kuu1019:20151123095051j:plain

 

 

今日は近所のドコモショップで時間を使ってしまったので、明日は部屋掃除をしたいと思います。

北欧のクリスマスクリーニングを見習って飾りつけをしながら、楽しく片付けをしよう。

 

 

f:id:kuu1019:20150922100003j:plain

子猫のみみ助は黒猫クッチの後を追いかけてちょろちょろしているか、こちらにくっついて寝てゐるか食べてるか。

冬眠はしないまでも寒いと動きが鈍くなる様子。

少しおとなしい方がいいかもと思うこの頃です。

f:id:kuu1019:20151126080408j:plain

 尻尾が長くなって可愛いです。

 

 

 

f:id:kuu1019:20151128104216j:plainf:id:kuu1019:20151128103759j:plain

f:id:kuu1019:20150913074805j:plain

眼が似てきたかも。ふふふっ

 

 

 

 

 

youtu.be