猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

思い出はいつもあたたかスリッパも 山田弘子


みみ助にズーム - YouTube

 

まもなく立冬、秋の気配の残る冬。日暮れや夜明け時の露が増えてきました。

気温が低くなると、ちび猫みみ助が膝の上で眠ることも多くなります。

足元が冷えるのか、何か怖いのか、ひょっとして具合が悪いのかと心配になることもありますが、食欲があって、寝るのに飽きると走り回っているので、たぶん大丈夫。

みみ助が膝の上にいると、とても温かいひざ掛けをのせているようで立ち上がるのが嫌になります。仕事での外出がない日は、朝のうちに掃除や洗濯などの立ち仕事を終わらせて、午後から夕方まではなるべく、みみ助と一緒に。

 

 

スマホで動画の編集をしたり、本を読んだり座ったままで出来ることを楽しみました。

 

f:id:kuu1019:20151015101510j:plain

 

夕方から気温が下がって、みみ助と一緒にうたた寝してしまい、ちょっと喉が痛い。

蜂蜜多めのルイボスティを飲んで早めに就寝しようと思います。

 


クー&みみ助 - YouTube