猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

嵐去り息も吐かせぬ油照  夕起

f:id:kuu1019:20140712213922j:plainby Kouichi

台風一過できれいな青空ですが、ものすごく蒸し暑い。じっとしてゐても汗がにじみ出来ます。ばてないように、水分を多めにとり、美味しい夏野菜をたっぷりと食べたい感じです。

f:id:kuu1019:20140712214031j:plain

予報より台風の影響が少なく雨がじゃばじゃばと沢山ふっただけだったので、庭の野菜たちはのびのびと育っています。シシトウやピーマン、茄子が美味しそうに生りました。

 

 

昨日は夕方から子ども達のスイミングスクールのコーチの仕事へ行きました。水慣れのクラスのチビっ子たちはレッスンが始まるまでは、泣きべそ顔がちらほら見られましたが、レッスンが始まり滑り台や浮島キックで遊そんでいるうちに、ニッコニコになって、楽しんでいました。皆少しずつ潜れるようになってきたので、夏休みはプールで遊べそうだね。

 


人気ブログランキングへ