猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

春寒しふにゃりと丸い猫擁く

f:id:kuu1019:20140309173531j:plain

今日も余寒。日が沈むと空気が冷たく、冬のようなキリッとした寒さです。外に出るの気がしないので、休日らしくのんびりとした日曜日を過ごしました。

 

夕べは仕事先の卒業生達の送別会があって、帰宅が午前様。若~い人達の将来の夢や趣味の話が聞きながら、ケラケラとよく笑い、焼き鳥をつまみにハイボールを飲みました。ハイボールなんてめったに口にしないけど料理の味を邪魔しないので美味しかったです。

 

 

 昨日は駅ビルのプールで水泳指導の仕事を終えてから、千葉国際水泳場の気愛水泳塾の練習会に参加しました。久しぶりの長水プール。長さが辛くならないようになるべく大きく泳ぐように努力しました。おかげで今日はあちこちが筋肉痛です。

先週は火曜日と金曜日と土曜日に自分の練習が出来ました。あきらめなければ泳ぐ時間を作り出せそうな感じです。自主練も練習会への参加も出来るだけ続けていきたいと思います。

 

先週のスイミングスクールの指導は、クロールのクラスがストロークをしながらキックの足を止めないようにする練習、背泳ぎのクラスがキックをしながら、肘を伸ばして左右同時に動かすストローク、バタフライのクラスが片手ストロークのタイミング、個人メドレーのクラスがターンと持久力、目標タイムを目指すクラスが50mのハードスイムでした。今月末には学年末の進級テストがあります。今度のテストが最後になる子供たちもいるので、練習量を調節して悔いのないようにしてあげたいと思っています。

f:id:kuu1019:20140309185323g:plain

 
人気ブログランキングへ