猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

陽だまりで 暖まるまる 日向ぼっこ (^^)

 f:id:kuu1019:20131113142735j:plain

 空気はひんやりとして、とても寒くなりましたが、空は晴天で雲がほとんどない青空でした。猫達と一緒に冬の日射しを浴びながら、じっと暖まっていると、背中がポカポカして気持ちよい。日向ぼっこの季節ですネ。

 

今日は昼過ぎにジョギングをしました。

水泳の指導やトレーニングで重力の少ない水中にいる時間が多いせいで足腰が弱まり、おまけにジョギングは久しぶりだったので、ほんの少し走っただけなのに膝が痛くなってしまいました。腹筋と内転筋がフニャフニャになってて、膝に痛みが出ているような感じです。細々した用事は差し置いてちゃんとトレーニングをしないとカラダにガタがきそうです。 自重で出来る筋トレをまめにして、カラダを大事にしなくちゃ!と痛感しました。

f:id:kuu1019:20131113131501j:plain

 

夕方からは子供達のスイミングスクールの指導へ行きました。クロールのクラスは板キックやノーブレクロールの練習。平泳ぎのクラスはキック。個人メドレーのクラスは4泳法のキックとスイム、ターンの練習をしました。4つの泳ぎを連続で泳ぐことに少し慣れてきた様子です。

f:id:kuu1019:20130725193444g:plain