猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

小雨が降ったり止んだり

f:id:kuu1019:20131029142103j:plain

寒い朝でしたネ。

今日は年間スケジュールの都合により駅ビルプールでの、指導のお仕事がお休みでした。

家族は皆、出かけちゃったし、雨で洗濯は出来ないし、掃除もする気にならないので、独り(^ー^)で猫達とのんびり過ごしました。(^~^)ムフフフ。近所を散歩したり、読書したり…。夕方からは泳ぎに行きましたぁ~(^ω^)

 

久しぶりに自分が登録しているスポーツクラブで自主練♪

空いている時間には(ほとんどいつも)、自分だけで一コースを使わせてもらえるので、個人メドレーでもバタフライでもフィントレーニングでもパドルストロークでもほとんどなんでも、他の人を気にせず練習できます。

ホント!に水泳を楽しめるプールを提供してくれるスポーツクラブ(^^)。時間が無くて今月は2回しか行かれなかったけど、自分の好きな時間に、思う存分、自分の練習ができる自宅からわりと近いプールなので辞められません。

 

今日の練習メニュー

 種目 項目 距離mx回数   サークル

1 Fr Swim 600 mx1 Up 10分0秒

2 Fr Swim 50 mx8  1分10秒

3 IM Swim 50 mx4  1分30秒

4 IM Kick 50 mx12  1分0秒

5 Ba Swim 100 mx1 リカバリー 3分0秒

6 Fr Pull   50 mx8  1分0秒

7 IM Pull   25 mx8  0分50秒

8 Ba Swim 100 mx1 リカバリー 3分0秒

9 IM Swim 25 mx12  easy hard 0分40秒

10 IM Swim 25 mx12 Down 1分0秒

泳距離   3200 m 

 日曜日には指導先の近所のプールで2000mほど泳がせてもらいました。今週はいつもよりは水泳の練習距離を延ばせそうです。

「たーくさん練習しないと個人メドレーは泳げない」ので、こまめに時間を作って練習しようと思います。

 

f:id:kuu1019:20131029142431j:plain

 

f:id:kuu1019:20130913132919j:plain

人気ブログランキングへ