猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

晝寝覺流れ着きたる疲れあり 中原道夫 Waking from a nap I feel a profound fatigue as I drift to shore

f:id:kuu1019:20140727125216j:plain

猛暑日が続いて、あちぃぃぃぃぃ!!!! 関東地方では、昨日夕方までに熱中症で搬送された人が400人ほど、全国では約1500人。関西方面は最高気温が39℃。ものすごい暑さです。

f:id:kuu1019:20140727125257j:plain

一年で一番暑い大暑とはいえ、昼間の煮えそうな空気はなんとかならないものか。ちょくちょくあくびが出るので、少し昼寝をしましたが、起きるとダルい感じです。


昨日は、昼の暑いさなかに水泳コーチの仕事に行きました。いつも通りトレーニングに来る方とプールに涼を求めて来る方でにぎわっていました。 近くの公園で夏祭りがあり、午前中は神輿の声が響き、夜は盆踊りの音が聞こえました。浴衣姿もちらほら。暑すぎる夏の夜は、炎天下で遊べない子どもと大人達で、いつになくにぎわってゐそうです。

f:id:kuu1019:20130719100134j:plain

7月にしては最高気温の猛暑続きですが、今日は涼しく感じる風があり、少しほっとしています。

 

 


人気ブログランキングへ