猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

咲き満ちてこぼるる花もなかりけり  高浜虚子

f:id:kuu1019:20140401000509j:plain

 

今朝の空はとてもきれいな水色でした。桜は八部咲き、枝の間から見える空と桜の淡い色が春らしく、もう少しで満開になる今が見頃かとも思いました。

日差しのわりに風が冷たく、夜にはかなり気温が下がり、空気は冷たくなりました。

 

一昨日と今日は、千葉国際水泳場で泳ぎました(^^)。

土曜日は気愛水泳塾の練習会、今日は水泳機能訓練の平泳ぎ練習会に参加。春らしくなってきたとは言え、大きな千葉国際水泳場のサブプールはカラダを思いっきり動かしたり、サウナ室で暖をとっていないとかなり冷えます。練習の時も泳いでいる時は暑くなりますが、ちょっとじっとしているとすぐに寒くなり、あっという間にクールダウン。もう少し室温が暖かいと広くて泳ぎやすくてすっごく良いプールなんだけどと、いつも思ってしまいます。

久しぶりの練習会は体力的には疲れたし、泳いでいる時は自主練の筋肉痛を辛く感じましたが、終わってみると気分がさっぱりして、体がほぐれていて気持ちよく、楽しかったです。気愛塾の練習会も今日の機能訓練の練習会も泳ぎ終わってから参加していたお仲間とおしゃべりをする時間があって、水にまつわる話題であれこれお話しできたのが、良い気晴らしになって、楽しさが倍増したように思います。

 

明日の朝はもっと寒い予報。明日の午前中の仕事では保温水着を着用して、冷えないように用心しなくちゃ!と思っています。

 

 

  花の昼空と蕾の色深し  夕起   f:id:kuu1019:20140402094518j:plain

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ