猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

夜は雨降り

f:id:kuu1019:20131025235032j:plain

今日は小雨が降ったり止んだり、気温も高めで蒸し暑い感じの一日でした。今朝は黒猫のクッチと空模様を確認。クーちゃんは風の匂いをかぎながら辺りの様子を眺めていました(*^^*)。 

 

午前中は駅ビルのプールへ成人水泳指導の仕事へ行きました。昨日に引き続き、今日も駅ビルのショッピングモールでは粗品を配っていて、その影響で駐車場は大渋滞。仕事場への到着に時間がかかりました。(--;)雨だし、台風だし、金曜日だし、粗品の日だし…渋滞して当然といえば当然ですけど………(--;)

 

水泳入門のレッスンとクロールのレッスンで、力をぬいたスナップキックやストレートアームストロークなどでゆったりと泳いでもらいました。来週はキックの水流を確認したいと思います。

 

午後は自宅の近隣のプールで子供達のスイミングスクールの指導でした。チビっ子たちはいつも通り元気いっぱいだったので、こちらはくたくたです(^^;)。

 

指導が終わってから、1時間ほどプールで自主練しました。久しぶりにカラダが暖まるくらい泳げて、気持ち良かったです(^-^)。

f:id:kuu1019:20131026000642j:plain

夜遅くなって、今、雨がかなり強く降っています。明日は、台風が接近する予報。またまた雨が凄そう…ですね。用心せねば!!!