猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

霜降

f:id:kuu1019:20131023112428j:plain

暦では霜が降りたり朝晩冷えたりする「霜降(そーこー)」なんだそうです。うちの方も最近はめっきり朝晩は寒くなってきましたが、まだ霜が降りるほどではありません。また大型台風が接近するかもな予報で、雲行きは妖しい感じです。朝は日射しが眩しいくらいあたっていましたが、昼に近づくにつれ雲が多くなってきました。大きな台風が二つも…安全に過ごさねばですね。

 

f:id:kuu1019:20131023112501j:plain

 

水泳指導や介護の方はある程度順調ですが、家の用事はあれもこれも、ほったらかし状態です。庭の植物は伸び放題…剪定したり掃除したりしたいんですが…。今週末は台風かしらぁ(--;)。天候のせいにして、庭掃除は先延ばしになりそうです(^^;)。

f:id:kuu1019:20130706170137g:plain読みましたらクリックしてネ☆