猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

蝙蝠

夕べ、午前三時半頃、蝙蝠が3匹、寝室に入ってきました。

以前にもこーゆー夜があった…でも、その時は1匹でした。蝙蝠は、天井を飛び回っては壁にとまったりしていました。黒猫のクーちゃんが一緒に寝ていてくれたので、蝙蝠は猫の気配を察知したらしく下の方へは飛んできません。しばらくは暗闇の中を飛び回る蝙蝠を眺めました。蝙蝠はと小さく、壁にとまると親指くらいの大きさで、とても小さな蝙蝠と少し大きめの蝙蝠がいました。蝙蝠ってダニが多いと聞いたことがるので、あまり長く飛び回られ部屋中をダニだらけにされるのは嫌なので、カーテンを開けて、「外はあっちだよ、あっちへ逃げてネ」と声をかけていたら、3匹とも窓から外へパタパタと飛んで行きました。東の空がうっすらと明るくなりそうな時間帯、明るくなって目が見えなくなる前に巣へ戻ろうとして迷い込んだのかもしれない…ですネ。

 

f:id:kuu1019:20130902101603j:plain

 

(Photo by 黒胡桃 http://140.127.4.13/irblog/index.php?op=ViewArticle&articleId=935&blogId=2

 

 

 

f:id:kuu1019:20110413181850j:plain人気ブログランキングへ

 

月曜日の朝だというのに、ちょっと寝不足です。九月になって子供達の夏休みが終わり指導時間帯が変わるので、時間を作ってボディコンバットを楽しんじゃおうかな~~~♪ あの蝙蝠はお誘いに来てくれたのかも~~~♪(^0^)))))

なんてことないか…。 

あっそうだ…今月から、辞めちゃったイントラのカバーに入るんだったっけ…コンバットの時間に自分のクラブには行かれないんだった…(T_T)