猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

気愛塾

 

 

きょうは近所のプールで行われた気愛水泳塾の練習会に参加しました。

基礎練習用のメニューで、姿勢と腹筋を意識しながらのトレーニングでした。サークルが長めだったので、力まないように姿勢を整えながら泳げました。水流が感じられて、気持ちよかったです。短いサークルやハードスイムでも同じ様な感覚で泳ぎたいものです。

 

練習会の帰り道、スポーツクラブへ寄って、久しぶりにスタジオのヨガのレッスンに参加ました。インストラクターのアドバイアスにしたがって動いていたら、普段とは違う体の使い方が感じられて面白かったです。ヨガは続けていきたいなぁ~と思います。

ヨガでじゅうぶんにストレッチできたので、プールでは少しだけ泳いで(1200m)、お風呂で暖まってトレーニング終了。

 

桜や梅が満開で運転している時に目に入る景色が綺麗です~。わき見運転にならないように気をつけながら、しばらくは春の景色が楽しめそうですネ。

 

 f:id:kuu1019:20130323232200g:plain←クリックしてネ!