猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

冬天を仰ぎぬ要らぬものばかり    手塚美佐

 

日曜日

早朝は冬晴れのいいお天気。

冬晴れの空のようにすかっと片付けでもしようかと思っていたら、

午後になりだんだんと雲が多くなってきました。

夜から明日にかけて雨か雪になる予報。

明日の朝、積もってないといいけれど。

 

 

youtu.be

 

やっと冬らしい寒さになったので、晩酌には焼酎のお湯割りをほんの少し

肴におでん

辛子味噌や田楽味噌、辛子などをつけて頂きます。

ホットワインやお湯割りや熱燗など

暖かいお酒をゆっくりと飲んでいる時は

冬っていいなぁとしみじみ思います。

仕事だとちょっとネ(・・;)明日は夕方まで雪だとかぁ(--;)

 

 

夕食でおなかの中からポッカポカになってみみ助と一緒に眠る

静かな睡眠から覚めるとすぐ耳元にみみ助の寝息が聞こえて、

茶色い毛がふわふわと視界に。

傍にゐてくれたと思う度、ほっとします。(^^)

 

 

 

 

 

さてと

片付けの続きをしましょ!!

 

 

 

冬晴れに猫がじゃれるや拭き掃除  夕起