猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

お降りの音なく雪となりにけり  星野椿

youtu.be

 

一昨日の早朝、雨が雪となりました。

石窯パン屋さんの仕事へ行くときはまだ雨がポツポツ。

帰り道は雪がパラパラ。

気温もぐぐぐーと冷え込んで、そこらじゅうが冷たくなりました。

昨日は初霜、初氷。

暖冬だったのに、急に寒くなって体がおたおたしている感じです。

f:id:kuu1019:20160114103648j:plain

 

成人の日は仕事先のスイミングスクールのちびっ子たちの水泳大会の引率でした。

大会翌日の火曜日からは気温が急に冷え込んだけど、

大会当日の月曜日はまだそれほど寒くなく、天気も好くて助かりました。

緊張したり、待ち疲れたりしながらも、皆とても楽しそうでした。

プールサイドを一日中歩き廻り、時間はあっという間に過ぎましたが、

思い返すと長い一日。

 

夜暗くなってから家に帰り、茶虎のみみ助と黒猫クーを抱っこして、キスしたらものすごくホッとして、

自分がとても緊張していたことを実感。

お疲れ様でした。

 

 

f:id:kuu1019:20160112195148j:plain

 

冬休み後、あれこれあって、やっと普段の生活リズムに戻れそうです。

ぼちぼちと

今年こそしたいことを始めようと思います。

みみ助ヨーダ。似合ってる?!

フォースを感じる!!ふふふっ

 

 

f:id:kuu1019:20160114103345j:plain