猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

猫の子がちよいと押へるおち葉哉 小林一茶

f:id:kuu1019:20151011114859j:plain

3連休2日目の日曜日、しかも朝から雨。掃除や洗濯をする気にならず、のんびりムードの休日です。走り回るちび猫が多少大人しくなったので、ゴロゴロとごろ寝をして過ごせています。こーゆーの久しぶりだぁ。体も気持ちも休まってうれしい(^^)。

 

ちび猫のみみ助。最近、めっきり落ち着いてきました。こちらが起きている時は常に走り回って、手や足にじゃれついてゐたのですが、昨夜の夕食時は、食卓そばの椅子でうとうとと眠っていました。(・・;)

ちび猫の寝顔を見ながらの食事なんてはじめて!!

 

黒猫クッチに怒られずに、後ろから少し間をあけて歩いている時間も増えた様子。

まだまだ、仲良くはないけど、二匹の距離がちょっとばかし縮まったようで、とてもほっとしています。

 

 

 

f:id:kuu1019:20151011131729j:plain

 

少しはブログを書く時間も出来そうな気配。

豆乳料理やライ麦パンのレシピを備忘録に、アップ出来そうです。

 

この頃、俳句も全然詠めてない。ってか、猫の句ばかり。先月の投句は締め切り日にびしょびしょのみみ助と出会ってしまったため、仕事以外は何も出来なくなって、自分の趣味の時間はお預け。しばしお休みさせてもらいました。

今月こそはなんとか。

 

 

 

 

秋風や子猫のミルク人肌に