読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

長雨のふるだけ降るや赤のまゝ 中村汀女

f:id:kuu1019:20150829184739j:plain

秋雨前線の影響で、雨が降っては止み、降っては止み。八月とは思えない肌寒さです。

ぐんぐんと秋らしくなり、紅葉も秋の草花も目に付くようになりました。

 

図書館の近くの草むらでは赤まんまが色づき始めていました。もっと赤くなった犬蓼も素敵ですが、淡いピンク色も可愛らしい。秋の風に揺れて、スマホの手ぶれ防止も役立たず、ほとんどピントが合いません。

f:id:kuu1019:20150827145123j:plain

昨日でちびっ子たちの夏季短期水泳教室が無事に終わりました。

毎年のことですが、終わってみれば、とても楽しかったなと思えます。最中はちびっ子たちの元気と可愛さにあっと言う間に時が過ぎ、夜は疲れて、毎晩爆睡でした。

 

わざとコーチの言うことを聞かないふりをしながら、誰よりも楽しそうにしていた男の子が、「こんなんじゃ、全然泳ぎ足りないからさぁ、水泳続けるから!」と言って秋からスクールに通うことになりました。夏休みなので、かなり体を動かし、たくさん遊ばせ、挑戦できるように泳がせた後の感想だったので、その頼もしさに( ̄▽ ̄)ニヤリ。生意気なそぶりが可愛い年ごろ。泳ぎ方の説明をしている時には、大きな目に真剣さが見られました。どんな泳ぎ方をするようになるのか、現在5歳、今後が楽しみです!!!

 

 

f:id:kuu1019:20150823165711j:plain

 

 

 

 

じょうずになろうおよぐこと (じょうずになろうシリーズ 1)

じょうずになろうおよぐこと (じょうずになろうシリーズ 1)