猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

残暑お見舞い申し上げます

f:id:kuu1019:20150811173719j:plain

 

暑いです。

昨晩はもの凄いドシャ降りの雨。ゲリラ豪雨でした。天候が荒れ気味。今日も曇ったり日差しが強くなったり、落ち着かない空模様です。

 

お盆休みで車の数が少なく辺りは静かな感じです。子供たちのスイミングスクールは連休中なので、気持ちに余裕ができて、リラックスしています。

石窯パン屋さんは暦とは無関係に営業中なので、早朝のお仕事はお盆休みなし。けど、夏は夜明けが早くて起きやすいし、早寝早起きに慣れてきたせいもあって、結構楽しい。夜、早めに眠ると疲れがとれやすくなるので、暑い時期は睡眠時間を多くするために、早寝がお薦めです。

 

f:id:kuu1019:20150810101541j:plain

 

 

昨日、うちの主人の靴を買いに、シューフィッターのいる靴屋さんへ行きました。

足の大きさはもちろん、足首の固さや姿勢、歩き方、ストレッチ、インソールの話などなど、専門家の知識に脱帽!職人さんの靴の履かせ方に思わず「魔法の手」と目を丸くしてしまいました。シューフィッターの選んだ靴を履いてお店の中を歩く主人の姿がいつもと違い、素直な足運びだったのにも驚きました。やっぱり専門家って違う!!!!!!!!!!!!!

驚きです。

良い靴なので、やはり多少値ははりますが、今度は自分も靴を合わせてもらいたいと思いました。

近隣の県の方々も、近くにお食事に来た時にはフィッティングをしてもらうといいかも。小さなお店ですが心強いマスターに会えます。

 

 

www7a.biglobe.ne.jp