猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

揚羽蝶木漏日をさかのぼりゆく 神蔵 器

f:id:kuu1019:20150715115945j:plain

f:id:kuu1019:20150715120041j:plain

 

 今年も逢えました。グリーンモスラ!まがいの、キアゲハの幼虫。

庭のパセリは絶滅寸前ですが、我が家の蝶好きが喜ぶので、放し飼い?!にしています。

鳥たちに狙われないようにトマトの網を広めにかけ蝶の幼虫を守ろう?!かと思うものの…。

暑すぎて日中は庭仕事をする気になりません。夕がたはスイミングスクールのコーチになるので、なかなか捗らない。梅雨前線が台風の影響で消えてるうちに、なんとかしたい。

でも

パセリはどうなるんだ…。心定まらず。

 

 

                            

 

 

 

 

 

f:id:kuu1019:20150715120016j:plain

それにしても昨日も今日も熱い。

夕べは熱帯夜、今日も朝からすこぶる熱いです。

梅雨消えと台風の影響で空は真っ青で夏の空色。

 

 

 

 

水泳指導の後、体が冷えているときは風があって気持ちいい感じでしたが、さすがに夜中はアイスノンをして冷やして休みました。

 

 

 

f:id:kuu1019:20150713082406j:plain

 

 揚羽の子葉のなき茎にかぶりつき    夕起

 

 

 

 


人気ブログランキングへ