読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

百獣の王の目とろり緑陰に 伊藤きん

f:id:kuu1019:20150521162856j:plain

f:id:kuu1019:20150523202206j:plain

今朝、隣の大きな黒い犬がリビングに入ってきました(^^;)。昨日、ブログに我が家の両隣の犬達の事を書いたばかり。偶然というのか、わんこがブログを購読しているというのか…。

夕べはものすごい雷と風と雨。朝、庭の様子を観察して植物たちが無事なのを確認。ホッとしてドアと窓を開けたまま朝食を済ませ、母のデイサービスの準備などをしていたら、我が家の黒猫クッチが、なにやら言いたげにそわそわしているので、どうしたのかと思ったら、わんこの来客。開けっ放しのドアから隣の犬が部屋の中に入ってきていました。

わんこはぐるっと廊下とリビングを回ってドアから、外へ出て楽しそうに庭を物色していたのですが、お隣の囲いを脱走してきていることは明白だったので、お隣さんに来てもらい連れて帰ってもらいました。

うちの黒猫のクーちゃんが大きな黒い犬を相手に、「うーうー」と嫌そうな声を出していたのが印象的でした。つい「相手の方が強いんだから、偉そうな声をだすんじゃない」となだめてしまいました。お隣の庭を通る時に吠えられることもあるようだから、今日はそのお返しってことかな。

隣の大きな黒い犬はうちの黒猫と同じ名前「クーちゃん」(^^:)。偶然というのか…黒いからクーというのか。

 

f:id:kuu1019:20150521162502j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ