猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

画集句集大邪魔者として凍る  宇多喜代子

f:id:kuu1019:20141116102113j:plain

寒くなりそうな曇の多い日曜日。窓から冷たい気温が伝わって来ます。猫と一緒に少し外を眺めてから、そそくさとストーブの前で暖をとり、熱いコーヒーをいれました。

 

子どもの頃から絵本や画集や詩集が好きです。美術書店員をしていたこともある程。なので、書斎には画集や絵本がたくさん!!古書屋さんに売却した本もあるので多少減りましたが、一つの部屋には入りきらず、溢れ出た本はあちこちのインテリアになってゐます(^^;)。ネットが便利になり、もう本は増やさないと思った頃があったけど、好きな物は変わらない。最近は画集や詩集に加えて、句集も並ぶようになりました。

重くて大きくて大好きな本達は氷山の一角。

 

絨毯に座り重たき本披く  夕起

 


人気ブログランキングへ