猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

黒猫のすらりと昼寝またぎけり  正木ゆう子

f:id:kuu1019:20141001074230j:plain

昨日までの秋晴れは何処へやら。台風の影響で今日は朝から雨が降ったり止んだり、一日中曇り空の予報です。

湿度が高くて、気分があまりよくありません。仕事柄?プールの水に入っているのは平気なのに、不快指数には敏感です。湖や川の傍で暮すなんて考えられない。関節がだるくなるし、咳き込むし…。潮風は案外、大丈夫なんだけど。 

f:id:kuu1019:20141001142707g:plain

今日は千葉ポートの幼稚園水泳指導に行ってきました。

チビっ子たちがニッコニコでとても元気がよく、こちらも一緒に楽しくレッスンができました。春には溺れそうだった子の体が目に見えて大きくなって、プールの床に立て居られることにびっくり(・・;)。夏を越えてぐーんと大きくなりました。

f:id:kuu1019:20140929100007j:plain

今日は衣替え。秋冬用の長袖を用意しようかな…。

 

 

夏越えて背伸びしたほど背丈伸び    

手際よく秋衣替え七部袖   夕起

  

人気ブログランキングへ