猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

触れてみしどうだんの花かたきかな 星野立子

f:id:kuu1019:20140707232726j:plainby Kouichi

昨日は梅雨の曇り空。ときどき太陽が顔を出し、晴れたり曇ったり蒸し暑い一日でした。日曜日らしく庭仕事をしながらのんびり。仕事の成果でピーマンを収穫。タイム、ローズマリー、バジルなどの香辛料になる葉物も沢山あるので、ポテトサラダに和えたりペペロンチーノに添えたり、夏野菜とハーブの料理を楽しんでいます。

f:id:kuu1019:20140707232950j:plain

夕方、主人と夕食の買い物がてらお散歩。一面にアザミの花が咲く空地を見つけました。ピンク色の小さな花が満開。風に揺れて可愛かった。

f:id:kuu1019:20140707232852j:plain

散歩からの帰り道。闊歩していたら股関節が少し痛むことがわかりました。疲れが溜まっているのか、自重を支えられないのか…。後2週間ほどで子ども達の夏休み短期水泳教室が始まります。普段より指導時間が多くなるので、その頃までには体調を整え、疲れをとって、動きやすい体重にしておきたい。しばらくはストレッチとダイエットを心がけようと思います。

 

今日は朝から雨。梅雨らしい天気でした。昼頃から水泳指導の仕事に追われ駅ビルプールから市民プールへ移動して、計6本のレッスン。毎週のことなので慣れていますが、夜になると体がだる重たい。ので、今夜も早めに休みます。

 

台風が接近していて沖縄の人たちが心配。台風の通り道とはいえ今回はスゴク強そう…。災難無く通り過ぎてくれることを祈ります。




人気ブログランキングへ