猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

文化の日 猫と一緒に庭師気分

曇り空の日曜日です。

少し早起きをして、家族で庭の剪定をしました。夏の間に伸び伸びになった草木をのこぎりと鋏で主人がザクザク切ってくれたら、曇りの日差しにもかかわらず、庭が明るくなりました。切り落とした枝や葉っぱの山がスゴイ!!後日のごみ捨てが思いやられます。

f:id:kuu1019:20131103145150j:plainf:id:kuu1019:20131103145204j:plainf:id:kuu1019:20131103145234j:plain

黒猫のクッチやジーちゃんもずっと一緒に庭仕事?。蜥蜴を追っかけたり、土を掘りかえしたり、彼ららしく楽しそうに遊んでました。

庭中がスッキリしたので、ガーデニングショップへ行って秋冬の花の苗でも買ってこようかな…。

 

 

f:id:kuu1019:20131103145251j:plain

 

 

 

 

f:id:kuu1019:20131103155417g:plain

昨日は近所のプールでの気愛水泳塾の練習会に参加しました。

泳いだ距離は3000mちょっとだったのに、ハードスイムのスピード練習が多かったので、全身がぐったりと疲れました。身体中が筋肉痛みたいな感じです。

今週は(日2200m+火3200m+木2800m+金1600m+土3200m=13000m)指導の仕事がお休みの日もあったので、練習距離が多めでした。いつもこれくらい練習できるとカラダがほぐれていいなぁ…と思うので、時間を作って泳ぐようにしたいと思います。