猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

気愛塾

朝から気温が低めで夜には雨になって、尚更寒くなってきました。このまま冬へ向うのか、台風でまた雨、風が強くなって気温が高く、暑くなったりするのか…。今年も季節の変り目は荒れ模様です。

此処の所、仕事も介護も家の用事も立て込んで忙しくて、プールでカラダをほぐしたぁいと思いつつ、ほとんど泳ぐ時間がなく、肩や腰が運動不足でコリコリのコチコチでした。今日は家族の朝の支度を終えてから千葉県国際水泳場へ行って、とーってもたくさん泳ぎました!!

 

午前中は千葉国水泳場での、千葉県マスターズ大会に出場して200m個人メドレーを泳ぎました。ウォーミングアップで1500m、競技で200m、クーリングダウンで300m。日常の疲れと練習不足のわりには、泳いだ感覚はよくてレースの結果はいつもと変わらずでしたが、本人は楽しく参加できました。大会では水泳仲間と会えて、応援したりされたり、おしゃべりしたり、レースの泳ぎをチェックしてもらったり出来て、普段とはちょっと違った面白みがありました。レースに出て泳ぐことで、やっと気づけることも多々あり、出場してよかったと思っています。

 

メインプールでのレースの後、サブプールでの気愛水泳塾の練習会に参加して3300mほど泳ぎました。レースで疲れていたのですが、フィンやパドルを使っての練習には、また別の面白さがあるので、しんどぃと思いつつサクサクと泳ぎました。メインメニューの50mハードスイムも筋肉が疲労してて、じたばたした割にはハードに泳げなかったけど、水の感覚はよくて楽しかったです。

とにかく泳ぐ事が好きなので、泳げただけでうれしくて、カラダの凝りもほぐれて、気持ちもスッキリして元気になりました。

 

f:id:kuu1019:20131020011552g:plain

 

丁度お昼時に泳いでいて、レースと練習が終わったらすでにおやつタイムでした。すーっごくおなかが空いて、帰宅後家族と遅めのお昼ご飯をたらふく食べました。

夜は購読中のブログを読む予定です。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋。楽しい秋を満喫!有意義な一日でした(^0^)。

 

 

 

今日は黒猫のクーちゃんのお誕生日!!!クッチの好きな猫缶でお祝いしなくちゃ!!!!f:id:kuu1019:20131020012548j:plain