猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

指導な一日

午前中は駅ピルのプールでプライベートレッスンと中級水泳教室の指導をしました。

天気がよいわりに、水温が低かったので生徒さんたちは気持ち良さそうに泳いでいました。プライベートレッスンはクロールの呼吸練習。中級クラスは平泳ぎのスカーリングの練習をしてもらいました。スカーリングが上手になると、水がたくさんひっかかってグングン進むようになるので、楽しめると思います。

午後も子供たちのスイミングスクールの指導でした。

 

長時間あまり動かずに水の中にいると、水に体温を奪われ冷え、その防御反応でカラダが脂肪を蓄えようとします。指導ばかりしていると寒くなることもしばしばあるので、体脂肪が多くなって太ります。ジョギングやスイムトレーニングで増えた脂肪を燃焼させないと、ブクブクプヨプヨ日に日に、水を吸うスポンジのように重たくなっていくんです。

このままでは好くない。

走る時間を作ろう…。

f:id:kuu1019:20130721130550g:plain