猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

気愛水泳塾

 午前中は駅ビルのプールで成人水泳指導でした。

初級クラスはクロールのリカバリーと呼吸。

中級クラスはクロールのローリング、背泳ぎのキック、平泳ぎのアウトスカール。

ワンポイントレッスンは平泳ぎのキックとストロークのタイミング。

天気もよく暑いくらいの気温だったせいかプールに来る人の数は多めでにぎわっていました。

 

仕事の帰り道、千葉県国際水泳場へ足を伸ばして気愛塾の練習会に参加。

バタフライのトレーニングメニューでTotal 2900m。バタフライのキックやドリルやスイムで50mが20本…背中が痛くなって腕が上がらなくなりそうでハラハラしましたが、サークルが長めだったので泳げました。疲れないバタフライのストロークを指導してもらって、同じクラブの友達は「今日は目からうろこだった!」と喜んでいました。納得がいくまでゆっくりコソ練したい感じです。   

木曜日の夕方の練習会は時間的に参加しやすい(^-^)から、続くと「イイね!」。で、参加者が多いと続いてくれる気がするので キテネ☆\(^-^)/

f:id:kuu1019:20130509194822g:plain