猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

日曜日(⌒‐⌒)

 

 

f:id:kuu1019:20130429094048p:plain今日も晴天!気持ちのイイ日曜日でした。

庭の草取りや部屋の掃除やあれこれ片付けてから、伯母のお見舞いに行きました。伯母は拒食症。自分で食べ物を飲み込めないので体力がありません。お見舞いに行けば笑顔が見られるので少しホッとします。

 

夜、久しぶりに汗を流したくなったのでジョギングに出かけました。

しばらくは、水泳の大会予定がないし、仕事も連休だから少しくらい体に負担をかけてもいっかなと思って、5kmほど夜の街を走りました。

ファンモン♪を聞きながら走れてすんごく楽しかった。自分の足で地面を踏んで、体がどんどん前に進んでいくのが気持ちよくて、こんな感じで走れるのは何年ぶり?って思うほどイイ感じでした。ランニングアプリのレコードは1月30日のジョギング8kmを最後に2ヶ月間ワークアウト記録がない。2ヶ月ほど休んじゃって筋力が落ちてるのに歩調はベスト(年内)でした(^^)。体を動かせるってホント気持ちイイと思えて良かったです。

貧血が判明する前、ジョギングしていると目の前に靄がかかって見えにくくなっていた川沿いの道も今夜はクリアでした。丁度3kmくらいの所。いつも靄が出ている川沿いだと思っていたのですが、じつは自分の貧血症状だった(--;)んです。でも、少し離れた別の場所に本当にあるんですよ夜になると靄がかかる交差点。タクシーの運ちゃん達が怖がる靄る所が…(・・;)。どっちも怖いですよね貧血の靄も夜になると見え辛い交差点の靄も。

 

今夜のジョグは久しぶりで膝下が痛くなりそうだったので、早めにきりあげて帰宅。爽快に汗を流せたと思ったのですが、シャワーを浴びたら目眩がして吐きそうになり、しばらくは気持ちが悪かったぁ。鉄欠乏症はしつっこい…。完治にはまだまだかかりそう。今回の4個メを棄権してよかったぁ…と改めて思いました。

普通に生活するのには支障はないので、様子をみながらストレス発散に泳いだり暴れたり?しちゃおーと思います。

f:id:kuu1019:20130429094131p:plain

f:id:kuu1019:20130320191920g:plain