猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

水曜日

 

午前中は家の用事をあれこれ片付けました。朝から母のケアマネージャーさんの訪問があったり、母と伯母の病院へお見舞いにいって看護婦長さんとお話したり、バタバタと忙しなく時間が過ぎました。、

午後はクラブプールへ行ってちょこっと自主練。夜、時間が空いた時に練習したいと思っていても、指導の後だと体が冷えきっていて水に入る気力がなくなることが多いので、指導に入る前に「ちょこっと練習」の時間を作るようにする事にしました。昼間の運動の方が体に良いし、仕事の前はあまり無理せず練習できるので続け…られそうな気がします(…たいです)。

夕方から子供達のスイミングスクールの指導へ行きました。

クロールのクラスは板け伸び、板キック、板なしキックの練習。学校にも慣れてきた様子です。体育の授業で体育座りや前へ倣えを習ったと言うので「見せて!」と言ったら何時になくきちんと並んでちゃんと20人で整列座りが出来ました。「すっげぇ、きれいに並んでるね。いつもこーゆー風に座って話しを聞いてくださいね」と言ったら、声を揃えて元気に「はい!」って返事が!!!(^^)。いいねーって感じでした。

小学校の給食も始まってカレーライスが美味しかったとかデザートが美味しいとか、こちらのお腹が空いてきそうな話も聞かせてくれて、自主練した後だったのでちょっと辛かったです(^^;)。

平泳ぎのクラスは足を返す練習。

個人メドレーのクラスはキックとターンとスイム。

成人ワンポイントレッスンはクロールと背泳ぎ。クロールはストローク。背泳ぎはリカバリー。

f:id:kuu1019:20130418221418g:plain 

 

夜。また微熱が…。この風邪しつっこい~。何度もぶり返すつもりかしら…。ウイルスが見えてたらぶん殴ってるところだぜ。ったく。