猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

ボランティア

ハンデキャップのある方々と水泳を楽しむボランティアに参加
親しんで行くうちにだんだん心を開いて一緒に身体を動かしたり泳いだりしてくれるのは
うれしい
今日はイルカ飛びからクロールが出来るようになった!
最初のうちは自分が泳ぐより他人を泳がせたいらしく
コーチ気取りでビート板を持たせて泳がせ、後から泳ぐフリをしながら
ついてきたりしていた。
後ろを振り返りながらまーちゃんの泳ぎを見ると
真似をしたり潜ったりしながらちゃんと着いてくる
水に浮いて身体を動かして前へ進むことを楽しんで!心の中で独り言をいいながらチャンスをみて横に並び一緒に進むようにしてみた。
だんだんこわばりがとれて一緒に進んでくれるようになった。
背浮きをしたりボビングをしたり最後はクロールで25m泳いだ。
水泳を通して彼女たちとかかわれるのが
とても楽しい。