猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

半夏生猫は片手で顔洗う 村井和一

我が家の小さな庭では、梅雨の雨降りの中でも、キラキラと花たちが咲き誇っています。夏の花も可愛いですね。

 

 

暑くなる前に、庭の剪定を済ませようと、梅雨の晴れ間には、せっせと伸びすぎた枝を切っていますが、一日おきに雨降りなので、なかなか捗りません。

仕事や介護の合間をぬって、猫たちを庭で遊ばせながら、剪定をしているので、遅々として進まぬ的な庭仕事です。

 

 

 

ジンジャー猫のみみ助君のアップ写真です。大人の猫らしい顔つきになりました。しぐさはまだまだ子猫ですが、見た目は大きくなって、りっぱな成猫です。性格が可愛くて、親ばかは今でも黒猫のクーちゃんとジンジャーなみみ助君にメロメロです。