猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

だんだんに人でなくなる日向ぼこ  奥坂まや

f:id:kuu1019:20141130145256j:plain

神無月の最終日。明日から師走です。時間があっ!と言う間もなく足早に過ぎ去っているかのように感じます。ついこの前、去年の紅白歌合戦を見たような…。

残りあと一ヶ月の今年を少しゆっくりと過ごしたいと思います。

 

f:id:kuu1019:20141130145629j:plain

今日は水泳な日曜日を過ごしました。

久しぶりの競泳!やっぱ、泳ぐのって楽しい!

水泳指導の仕事が終わってから週に1回1時間、自分ための練習時間を作るようにしてみました。少なくとも週に3回か7回練習していたころと比べてタイムがどうなるのか心配だったけど、ベストタイムの1秒落ちくらいで泳げたので一安心。

仕事で水に入っている時間が長い分、感覚的には良かったみたいです。体調と体力にやや不安があって強気になれたのが後半の後半だけだった。なので、次回はもう少し最初から強気に入って、ターンはあそこで素早くきゅっとやって、キックをシュッシュッとこうして、ストロークはこの辺でグィっといって、やっぱスタートだなって感じです!( ̄。 ̄)

これからも週に1回か2回位の練習を続けていきたいと思います。


レースに参加している懐かしい友達と話が出来たのが何よりでした。会話って大切☆

 

 

f:id:kuu1019:20130625140358p:plain

午後は猫たちと家族とのんびり休養します。

 

 


人気ブログランキングへ