猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

梅雨寒に耐えて発熱寝くたれる

昨日のプールは寒かったぁ(- -;)

午前中は千葉ポートのプールで幼稚園のチビっ子たちのラッコ教室で指導をしました。指導中は安全管理のため気が張っているのであまり寒さを感じませんでしたが、水温、室温とも低くめで体が冷えました。子ども達は「今日、お水冷たいね」と言いながらもニッコニコの笑顔ですごく楽しそうにボビングや伏し浮きをして遊んでいました。帰宅後少し熱っぽく、風邪をひいたかな…と思い念のため、薬を飲んで、午後の水泳指導へ行ったのですが、熱が出始めてゐたらしくカラダに力が入らなくて声を出すのが一苦労でした。

午後はスイミングスクールの指導で4時間の連続入水。始めの2本まではなんとか体調を保っていられましたが、日が暮れて辺りの気温が下がり始める頃には、プールの室温が一層低くなり、連続鳥肌状態(- -;)。ガタガタ震えそうになるのを抑え、ジャグジーとシャワーで暖をとりましたが咽は痛いわ、眼はしょぼしょだわ、熱っぽさはマックス。家に帰ってから熱を測ったら39度でした。

高熱は久しぶり…意識がぼんやりして、食欲もなく、簡単に母の食事と薬の支度をして配膳は主人に任せ、すぐに横になり休みましたが、早朝まで熱は下がりませんでした。

熱がありぼんやりするので、今日の水泳指導はお休みをいただきました。

 f:id:kuu1019:20140605230025j:plain

 今日は朝から雨が降ったり止んだり、関東も入梅です。


人気ブログランキングへ