猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

ひな祭り昨日は暖か今日めちゃ寒っ

 

f:id:kuu1019:20140303235500j:plain

f:id:kuu1019:20140303235540j:plain

 

f:id:kuu1019:20140303235709j:plain

  

気温差でだるいです。 書く気がしないので、おやすみなさい。

 

 

 

以下、誰かにしゃべりたくなる雑学からの引用。かなり以前の記事です。

 

  f:id:kuu1019:20140303233848j:plain

「B型の説明書 」



「とりあえず」「なんか」「まぁいいや」が、基本理念。

たまに何もかもがめんどくさい。

やる気スイッチ入るまでが長いが入れば早い。


親しくない人に優しく、親しい人には冷たい。

親しくなるまで時間がかかる。

親密になればなるほど扱いが雑になる。

でもそれも愛。


一人の時間がないと辛く、

一人の時間ないと死ぬ。

でも友達いないと寂しくて死ぬ。


近づかれすぎると逃げたくなる。

興味のないことは基本スルー。

スルー得意。


暇になるのが嫌いで常に何かしてる。

単純作業好きだけどすぐ飽きる。

一箇所に注ぐ集中力が凄い。

個性的は褒め言葉。


我慢して我慢して我慢して→爆発

でも暴れない。

黙って去る。


争い事は苦手。というより面倒。

察してくれない人に出会うとちょっとストレス。

波長が合わない人と長時間一緒に居るのは拷問。


以上です。

 

 

f:id:kuu1019:20140303234638j:plain

「 O型の説明書 」


好きな人はめちゃくちゃ大切にする。

でも自分が必要とされてないような態度されると離れる 。

自分を必要としてくれる人は裏切らない。

口が悪い相手はだいたい信頼してる 。

O型なのに細かい!と言われる事もあるが、

それはA型の几帳面さとは異なり、

あくまで興味のある物に対しての局所的な拘りで、

ムラがあるし気分次第で投げ出すのでやっぱりO型。


内心傷ついてるが平常心を装う。

友達大好き。

でも1人の時間もないとダメ。

寂しくてもだめ。

愚痴を聞くのはまぁ、嫌いじゃない。

好きになったらとことん好き。

熱しやすく冷めやすい。

惚れっぽいが浮気はしない。

アッサリしてそうで実はヤキモチ焼き。

けど、ヤキモチだと認めたくないから、相手に知られないよう平然を装う 。

プライドが許さない 。

「お腹すいた」「ねむい」が口癖、「まぁいいや」も。

面倒くさがりだけど、変なところで几帳面。

変なことを覚えている。

ON/OFFが激しい。

キレると怖い。

マジで怒ると沈黙&無視。


やる気になるまでが長いが、何かにはまると専門家並の知識を得る。

好きなことにはとことん詳しい、誰よりも詳しい。

飽きると忘れる。

たまに豪速球の天然。

人の話を聞かない。

説明する時擬音が多い。

人を好きと嫌いではなく好きと苦手で分けている。


 

どーでもいいけど、自分はO型よりのB型っぽいかな…。

A型の説明書
⇒ http://on.fb.me/19n3Tju


AB型の説明書
⇒ http://on.fb.me/15P8zym

 


人気ブログランキングへ