猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

かっらから 枯葉サワサワ 空っ風

f:id:kuu1019:20131208104515j:plain

 

一段と寒くなってきました。今朝はこの冬一番の冷え込みで空気が冷たく乾いています。

猫達がおなかを冷やさないようにきゅーっと丸くなって寝ていました。布団の中では伸びているのに、布団の上ではまん丸。寝姿が可愛い(^o^)です。

こちらは乾燥で咽がイガイガ。加湿器をつけているので寝室は快適ですが、部屋をでると苦しくなってマスクを着けたくなる感じです。乾燥注意報が出ています。風邪に用心、火の用心。

 

昨日は駅ビルのプールで成人水泳入門と1000mトレーニングのコーチングをしました。乾燥で咽の調子が良くなくて声が枯れているので、いつものように元気よく声がだせなくて欲求不満(--;)です。仕事も水泳も体調万全で臨まないと楽しめません。早く元気になりたいと思います。

 

週末は家の用事を早めに済ませてヨガや自分の練習をするようにしているのですが、今週末は新しい洗濯機が届くので、家で掃除や洗濯をしながら猫達と過ごそうと思います。

今年は鉄欠乏症やら介護やら仕事やらで練習不足でした。しっかりと泳げない大会ばかりだったので、来年は練習も大会も楽しめるように策を練ろう思います。どげんかせんといかん…。

 

f:id:kuu1019:20131208123431g:plain

 

f:id:kuu1019:20131208220554j:plain