猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

真っ青

f:id:kuu1019:20131027145626p:plain

台風一過ですねぇ~。雲ひとつない、真っ青な空。

水色の画用紙のようです。(*^^*)今日は洗濯日和!!家の中を片付けたり、

猫達と日向ぼっこをしたり、お昼寝をしたり、ブログやFacebookやメールを読んだり…ゆっくり過ごせる日曜日!!!!気持ちいい(^0^)

f:id:kuu1019:20131027144736j:plain

 

購読中のはてなブログには、森羅万象の観察記録、自転車の旅行記録や京都の街中散歩のスナップ写真、思い出や遠い記憶 の話や料理の日記などなど、特に知りたい情報とかではないけど、気持ちが楽になるような話題が多くて、此処の所、自分の時間をみつけてはブログサーフィンを楽しんでいます。朝の支度の時間の隙間や休日の夕方や待ち時間にさらっと目を通せるのも魅力です。流し読みになってしまいますが、つらつらと読んでいるだけで、充分面白い。「売らんかな!」を前提としている雑誌のような情報は疲れちゃう時があるけど、独り言のように書かれているブログはすんなりと心に響いたり共感したりできます。「そんなことをしている時間があるなら…」とか「くだらない」とか言われそうな気配も感じますが、私にとっては大切な時間の一つです。

自分の記憶を言葉にしたり、他の人の感性を観たり読んだりすると、もやもやっとしたストレスが解消されるように感じています。ブログを書くのも読むのも、私個人の楽しみ、私の表現の自由、ほっといてください。

 

f:id:kuu1019:20130503204053g:plain