猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

指導な一日

午前中は千葉ポートスクエアのプールで幼稚園プールの仕事。昼は母の介護。午後はおやつタイムから夕食時を過ぎる九時頃まで、超近所のプールで子供たちのスイミングスクールの指導でした。

朝は曇り空でしたが昼近くから雨がザンザン降りだしました。幼稚園水泳の年長クラスの開始時間が遅れるほどの大雨!? 。こちらはプールの水の中にいたのでよくわかりませんでしたが、外出していた主人曰く「膝下までグショグショになった」そうで、子供たちがバスに乗りこむのが遅れるのも無理はないなと思いました。

プールの中ではちびっ子達はとっても元気でニッコニコでした。年中さんのクラスで泣き虫君が連鎖してめずらしく、二人ほど泣いてましたけど、少ししたら泣き止んでくれました。来週はどうかな…。

午後のスイミングスクールは凸凹な感じ…。夜の成人ワンポイントレッスンは雨で参加者が少なめ。

 

 

今日は一日中、指導ぉぉぉぉ!でした。

 

 

f:id:kuu1019:20130627100506g:plain