猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

冷えっ(・・;)

 

一段と?寒くなりましたぁ~。天気予報は「花冷え」の話題ばかり…。真冬ほどではありませんが、日差しの感じが春っぽいし、桜が咲いて虫たちが飛び始めたのを目にして気がゆるんでいるからか、今日の冷え込みはやたらと寒く感じました。

 

午前中は駅ビルで成人水泳指導だったのですが、プールの水が冷たくて泳いでる方もめっきり少なく、静な空間でしたネ。

中級クラスはクロールのSKPS,平泳ぎのSKPS,背泳ぎのSKP。平泳ぎはストロークの体重移動、背泳ぎはヒップロールを中心に泳いでもらいました。

 

午後は子供達のスイミングスクールの指導。

水慣れのクラスは可愛い双子とボールや滑り台や積み木で遊びながら、ジャンプや顔つけのテストをしました。まだ潜れませんが顔に水がかかっても全然嫌がないので、潜れるようになるのは時間の問題!二人ともとっても小さくてそっくりで可愛かったです。双子の一人が小さな声で「内緒なんだけどね、うちのお姉ちゃんは私の方が好きなのヨ」と自慢げに打明けてくれました。双子ってとっても仲良しな最高のライバルなのかも…(*^^*)ネ。

 

クロールのクラスは板キック、板なしキック、クロールのテストをしました。

バタフライのクラスはクロールKick4Swim3、背泳ぎKcik2Swim2、平泳ぎKcik1Swim1、バタフライKick2Swim2。バタフライのキック25mとスイム25mのテスト。皆、頑張ってくれました。次はもっとイイ感じになると思います。

 

成人ワンポイントレッスンは平泳ぎとバタフライ。

平泳ぎは息継ぎ。バタフライは体重移動を中心に練習してもらいました。

 

f:id:kuu1019:20130326000218g:plain←クリックしてネ