猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

治りつつ傷が痒くて麦の秋 池田澄子

f:id:kuu1019:20190331171329j:plain

今年も桜の季節は肌寒いですね。

 

 

 

f:id:kuu1019:20190331171354j:plain

かれこれ一ヶ月ほど仕事をお休みして体を動かしていなかったので、体中の筋肉が弱くなっています。スクワットのような立ち上がる動きや腹筋や背筋を使う動きがやけに弱々しく、これが自分かと思う瞬間があり、姿勢を整えたり構えたりしながらやり過ごす日々です。普段仕事中に知らず知らずのうちに鍛えられていた筋肉がすっかり訛っている感じです。

きつい運動はまだできないので、体調に気を付けながら暮らしの中で体力作りをして、無理せず筋力を取り戻せるようにしたいと考えています。

 

f:id:kuu1019:20190331173601j:plain