猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

伸びきつて猫の胴とぶ星月夜 黛執

f:id:kuu1019:20171031191511j:plain

木枯らしが吹き、朝晩はかなり寒くなりましたね。早朝のパン屋さんのお手伝いに行く時や、夜のスイミングスクールのコーチの仕事帰りには手編みのフワモコマフラーが必需品になっています。

今夜も風が冷たいので、耳も覆うようにマフラーをぐるぐる巻きにしてマスクもしっかり装備しました。

 

 

しばらくブログを書かなかったのですが、その期間に、新しい自転車「ブリヂストンのマークローザ」を購入し、楽しく乗っています。

f:id:kuu1019:20171031193242j:plain

f:id:kuu1019:20171031193315j:plain

子供の頃は、よく自転車に乗っていたのですが、大人になってからは、あまり自転車を利用していなかったので、慣れるまでフラフラして不安でした。最近は大分慣れ、天気の良い日には自転車散歩を楽しんでいます。

 

f:id:kuu1019:20171031213028j:plain

f:id:kuu1019:20171031213004j:plain


 

雨の日が続いてほとんど日向ぼっこが出来なかった猫たちが、今日は朝から長々と外で遊べました。

お外で遊べた夜はこちらも熟睡させてもらえるので、ほっとしています。

雨降り続きでストレスが溜まった猫たちと過ごした台風の夜は、ものすごく寝苦しくて、次の朝は仕事でパンを焼く時でさえ少しぼんやりしてしまいました。

寒さが増して、日差しがほんのりと暖かく感じるこの頃。自分の時間をみつけては、靴下を編んだり猫たちと遊んだりしながら、冷たい冬の防寒の準備を始めています。

f:id:kuu1019:20171031214028j:plain