猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

白猫のどさと倒るる夏座敷 藤木魚酔

f:id:kuu1019:20170520141329j:plain

チビ猫の銀之助も、やっと落ち着いて昼寝をするようになりました。

みみ助と遊び疲れてソファーでうとうとしたり、初夏の涼しい風にあたりながら、白いお腹を出してぐっすり眠ったりしています。

 

うちの子らしくなってとてもうれしいです。

 

 

f:id:kuu1019:20170520142807j:plain

そしてみみ助と、ものすごく仲良しで始終一緒に遊んでいます。

 

みみ助は黒猫のクーちゃんには相手にされないので、懐っこくうれしそうに後をついてくる銀之助が可愛らしく思えるようで、いつも良き遊び相手になってくれます。

 

みみ助が銀之助にボール遊びの手解きをして、銀之助もボールのパスが上手くなりました。

 

 

f:id:kuu1019:20170520142923j:plain

銀之助の小さい体を最大限に活かした超ハイスピードのボール転がしにさすがのみみ助も疲れることがあるようで、銀之助をそっと残して二階の寝室に隠れることもあります。

 

f:id:kuu1019:20170520142838j:plain

しばらくすると

銀之助が鳴きながらみみ助を探しまわり、銀之助の声に我慢できなくなったみみ助が「グルルニャーン(ここだよ)」と声を出し、銀之助が下の階から飛んできて、うれしそうにまた、じゃれあいが始まります。

 

f:id:kuu1019:20170520143416j:plain

今日は初夏らしい陽気で、朝からからりと晴れて気持ちの良い休日です。

洗濯ものが良く乾いたので、これからもう一回洗濯機を回して、家族の着るものを干してぱりぱりに乾かしたいと思います。

 

緑陰の寝姿眩し白い猫 みみ助

 

 

f:id:kuu1019:20170520145330j:plain