猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

ペン擱けば猫の子の手が出てあそぶ 加藤楸邨

f:id:kuu1019:20170429161831j:plain

銀之助がすっかり我家の猫らしくなりました。家族中から可愛がられています。銀之助が一人前に猫っぽく振舞うと、チビ猫が黒猫のクーちゃんやみみ助の真似をしているかのようで、生意気な感じがして笑えて来ます。

銀之助のおかげで笑う機会が増えました。日常のストレスで気持ちが疲れ、あまり笑えていなかったことに気が付いて、知らぬ間に疲れがたまっていたと実感しました。猫たちから疲れていてはつまらないということを教えてもらいました。

 

 

大事なことはみーんな猫に教わった

大事なことはみーんな猫に教わった

 

 

 

f:id:kuu1019:20170429162448j:plain

ゴールデンウィークは石窯パン屋さんへ早朝のお手伝いへ行きます。

スイミングスクールの仕事は連休なので、早朝だけ猫たちと一緒に居られませんが、後はずーっと様子を見ていられる予定。銀之助と我家の猫たちが安全に暮らせるように、部屋の中を模様替えしようと企んでいます。

f:id:kuu1019:20170429163217j:plain

 

みみ助くんは相変わらず甘えん坊のイケにゃんです。庭で木の芽を摘んでいたら、背中に登ってきました。突然だったので、驚きましたが、大きくなってもぴったりとくっついてくる仕草が可愛くて仕方ありません。

 

f:id:kuu1019:20170429162944j:plain

 

銀之助の背中の模様!漫画サザエさん宅の猫に似てないかしら。